子供達の夢の続き


もう何回か書いた。しつこいと思われる人も、いるかも知れぬ。しかしその後どうなったか、記してみたい。高知新聞の社会部の記者が、この高知の養護学校に取材に行ったのである。そして、ローカルニュースに載せたいと。その後、僕に高知から国際電話取材が入った。前に書いたことを、言葉で伝えると、「面白いです」と電話を置いた。それが昨日遂に、「1面」に出たのである。曲がりなりにも、新聞の1面なんて夢にも思わなかった。上司に記事を報告したら、「1面でやろう」という話になったとのこと。地方でも、明るく楽しいニュースが不足してらしく、ハワイから夢を大きく扱ってくれることとなった。本当に、嬉しいかぎりである。この商品を作ってくれた生徒さんはもちろんご両親も、喜んでいただたと思うと、ひょんな事から作成して良かったと思う。また春から縁起がいいなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください