GLAMB グラム別注エクスクルーシブ


昨年3月に若者5人が、ハワイのストアを訪れた。聞くと、友人の結婚式の参列とのこと。その中の一人が、僕のアロハシャツをすでに手に入れていて、日本からハワイにストアがあるか、探してきたとのこと。色々話を聞いているうちに、洋服のメーカーさん達とわかる。その日は、「可能であれば別注やりましょうね」と別れた。ちょうどその後、すぐ日本に行く機会があり、そのメーカーさんのストアと事務所を訪問した。それがグラムである。そして僕が何度かやっている、ランドオブアロハを別注でやりたいと聞く。更にグラムオリジナルの色を付けたいと。僕はこういうゼロからのスタートが好きなもので、即OKの回答をした。先月来日の際、一瞬時間が空いた時に、またグラムのオフィースにお邪魔した。豪華版のカタログが、出来上がっていた。実にいい雰囲気なのである。今別注アロハシャツで、一つの柄を売り切ることの出来るメーカーは少ない。日本は天候に左右されるし、若者の行動も流動的だ。それでもあえて、今回はコラボで作った。凛とする姿勢が、この会社にはあるのである。ランドオブアロハの赤とブルーは、特に「昔」を感じさせてくれる色合いである。完売してくれることを祈る。毎年出来たらいいなぁ〜。http://www.glamb.com/feature/2015/

GLAMB グラム別注エクスクルーシブ への2件のコメント

  1. 玉置 より:

    ノスタルジックな感じがしてとても素晴らしいですね。
    心配の(!)サイズ展開は「細身の展開なのかなぁ」と恐る恐る見てみると、ハワイサイズと同じで、ギリギリ私のLサイズまであったので大感激です!
    2配色各2枚購入したいと思います!
    この恰好良さがもっと広がるといいですね。
    会長も「レーヨンは究極のエコ素材」といつも力説しております。

    • KC より:

      コメント有難うございます。

      究極のエコいいですね〜。

      流石会長ですね。

      またハワイお寄り下さい。

      宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください