大うなぎ

3週間のお休みを頂いて里帰りをして来ました。日本は昨日あたりから寒さが増しているようですが、皆様お風を召しませんように。帰って来たハワイは雨季に入ったせいか雨模様が3日も続いています。今日は寒いと言っても日中はアロハシャツで十分ですから夏ですね。写真のうなぎは指宿市の池田湖に住む天然記念物の大うなぎです。ご存知の方も多いと思いますが、現在の最大のサイズは166センチ、びっくりな大きさです。うなぎは大好きなので、これはどんな味なのかとガラス越しに見つめてきました。指宿シーサイドホテルに母の書の遺作が飾ってあるのを見に行くのが第一の目的でしたが、ちょっと観光もして、砂蒸し風呂にも入ってほっこりも出来ました。12月を迎えてご来店くださるお客様にお会いできることを愉しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください