本物


今日この箱が来た。最近メイドインチャイナ、メイドインコリアのアロハシャツが、日本でもハワイでもかなり流通している。まあ人は人。僕は一向に構わない。しかし自分のこだわりは、曲げられない。この箱。メード・イン・ジャパンと、書いてある。今日、ホノルルの縫製工場に入った箱。生地である。僕が19年一貫してやっている、生地を日本でプリント、ハワイに船で日本より運び、ハワイで縫製。この工程以外では、絶対にやりたくない。僕が、守り続けて行かねばならぬものである。

本物 への4件のコメント

  1. アロハ大好き! より:

    Konabay のアロハを見て、アロハにはまりました。
    KCさんのこだわりが詰まっているKonabayのアロハが大好きです。
    今年の新作も楽しみにしてます!

    • KC より:

      コメント有難う御座います。本当にそう云っていただけるのは、モノづくりする方からすると、最高に幸せです。

  2. 小林 尚 より:

    ハワイ(オアフ)に着いてお腹を満たして、KONA BAY HAWAIIで最初のお買い物。
    家族4人+母へのお土産分を買って大満足。
    特に、私の和柄(日本)はこだわりのプリント&縮緬素材で納得の一品。
    物創りのうんちくも聞かせてもらい値段にも納得‼
    おかげさまで、家族4人アロハを着てオアフを満喫できました。
    天候に恵まれたのもアロハのおかげですかね⋯ Mahalo

    後日談=教えてもらった通り洗濯すると上手く縦に縮みました。
    縮緬素材の縮み分を考えた丈長めの仕上げ流石ですね。

  3. Masaru より:

    小林様
    コメントありがとうございます。ハワイを満喫していただくのにアロハシャツが一役買ったのであればこちらとしても大変うれしい事です。天候にも恵まれて本当によかったですね。
    機会があればまたお店に顔を見せにいらしてください。お待ちしております。
    Mahalo…

KC へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください