ハロウィンは年々ひどくなるワイキキ


最近やや行政に、不満がある。何かわけわからん時に、平気で歩行者天国にするワイキキ。ハロウィンでは、凄い人出になるにも関わらず、普通に車は通行する。当然路肩しか歩く以外はなく、人々は通勤電車の超ラッシュアワーと同様になる。小さい子供連れなどは、押しつぶされそうになっていた。そんな時に連れて行かなければいいのにと、思う方も多々いると思う。しかしこれだけの人が、一挙に同じ方向に向かうのは無理がある。これだけの人手なのならば、市は先頭に立ち、歩行者天国にして、屋台やお土産を販売して、ブース台を取れば、お金は入るは、少しギュウギュウ詰めは緩和されるは、良いことがたくさんあるのに…….。まあそんな単純な発送も出来ね〜んだろうな。あ〜あ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください