中学生が大学生に


お陰様で、ストアーをオープンして2ヶ月が経過した。色々な方々に、寄っていただいた。場所柄まだお客さんが一人も来ない日が多いが、365日休みなくオープンしていれば、そのうちに来てくれると信じている。大きく話は変わって、本題に。毎年、静岡大学附属中学校の、修学旅行生の案内をボランティアですると書いた。今年も3月にやってくる。海洋学を学びたい人はそこに。ハワイキルトを学びたい人はそこに。アロハシャツの歴史、現在を学びたい人は、僕のところに来る。今日書いたのは初年度に案内した、生徒さんからEメールではなく、手紙が届いた。しかも中国の浙江省から。嬉しいことに、僕のブログを欠かさずチェックしてくれているとのこと。読んで大学生になった彼女に、少なからず影響があると記してあった。僕はこの手紙を拝読した時、モノ作りしていて良かったな〜とつくづく思った。いや、舞い上がったと云う方が正しいか。まだまだ将来ある若者から「これからチャレンジしてゆきます」と最後に綴ってあった。中国は大変だと思いますが、春那ちゃん楽しくね〜

中学生が大学生に への2件のコメント

  1. 露木春那 より:

    お久しぶりです。ブログに私のことを書いてくださり、ありがとうございます!感激です!この記事を拝見してすぐにコメントをしたつもりが。。。送信されていないことに現在気づきました。大変失礼しました。私は本当に木内さんの文章や写真が大好きです。これからはいろんな記事のコメント欄に出没すると思います(笑)よろしくお願いします!

    • KC より:

      お、久しぶりですね。中国はいかがですか?毎年浜松から来ていますよ。今回は校長先生まで僕の研修に乗りました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください