優雅


最近とんと「優雅」またいい意味での「ゆとり」という言葉を聞かなくなった。悪い意味でのゆとりは良く耳にするのであるが……….。先週ひょんな事で、ロイヤルハワイアンホテルに泊まる機会を得た。云わずと知れた、昔は二軒しかないホテルのひとつ。豊かな人しか来れない時代の象徴。ここで70年前、どんなドラマが繰り広げられていたかを想像すると、胸が踊る。今はどこでもあるリゾートになってしまったが、昔は「特別」な場所であったのは、云うまでもない。もう1度、洒落たワイキキに少しだけ逆もどりして欲しいと、常々感じる。写真は朝無料のコーヒーを手に、老人同士が語り合っている。バックの写真は、僕が一番憧れる昔のマットソン客船。これは「優雅」である。もちろん老人たちも。添付したウェブは木梨さんの番組公式HP。ストアーの写真も出ているので見て欲しい。http://www.bsfuji.tv/kinashi/03/archive/28.htmll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください