先日14歳と10ヶ月の愛犬チビが虹の橋をわたりました。私の腕の中で体を激しく震わせての最後でした。泣くしか出来ない思いをペットを失くされた方々は経験されていらっしゃいますね。私が通ったペットクリニックへ遺体を運んで火葬をたのみました。3日後写真のような遺骨と手形の石膏版、瓶に入った遺髪が届きました。何も考えられなかった私に手形と遺髪はチビの証そのもので感動しました。Pet loss care なる文章も入っていて連絡先の電話番号も記されていました。誰かにすがりたい悲しさや、喪失感を身にしみて体験しましたので、これは有難い配慮と思いました。チビはいつも私の動きに合わせて側にいてくれました。子供のなかった私に一片の親心を味合わせてくれました。私はチビに巡り会えて確実に幸せでした。ありがとうを、沢山伝えます。そしてきっと大丈夫な私でいてみせるよと伝えます。何人かのお客様にはお目にかかったチビです。可愛いと撫でてくださった事にありがとうを伝えます。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください