今時のコロナ感染。

罹らないと思っていたコロナに感染しました。幸い症状も軽くお薬が終わる日にはコロナ検査の陰性を確認できました。体が怠いと感じて2日めに感染が判明、お医者様からの薬を飲んで5日間の自主隔離でした。マンションのセキョリティー、お向かいの隣人、近しい友人知人、予約をしておいた処など連絡をすべき処へは連絡をしましたが、どこも貴女もですかお大事にとのお返事、セキョリティーに至っては自分は2回感染したけど最初は点滴をしたよとの笑えないお話。感染してみて分かった拡大の様子でした。思いの外早い完治でホッとしましたが、やはりコロナへの怖さも一瞬感じました。それでもお向かいの隣人から私の人生初めてのお見舞いのお花をもらったり、遠い友人から「お大事に。」と声がかかったり、「何かあったら言って下さい。」と手を差し伸べてもらったりで、愛燦燦を感じてルンルンでした。犬がいますので朝夕の散歩には誰も乗らないエレベーターを選び、途中で誰かが乗って来た時は「コロナなので出ます。」と乗り換えをしました。コロナ菌はどこにでも存在して、正に友人が言うように「罹るのは誰のせいでもありません。」。診て頂いたクリニックでは既にコロナ対策はマスク着用のみでした。改めて医療従事者の皆様には敬意と感謝を表します。これから3か月以降に新種のワクチンを打ち予防策を講じます。マスク着用を怠けていたこの数ヶ月を反省してマスク着用を励行します。うつさない。うつらないための唯一の策、症状の軽い重いに拘わらず罹らないことが重要です。同じように風邪もインフルエンザも予防策を実行致します。寒さに向かうこれからの皆様の安全をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください