驚き


ここ数年、色々な驚きの中で、生きてきた。例えばお笑い苦手の僕に、唯一の好きな芸人さんの「博多華丸大吉」さんが、来てくれる。どれだけ笑いの人がいるか。飛行機好きな僕を、JALの機内誌アゴラが取材に来てくれるなどなど。共通なことはただひとつ「好きなこと」が、キーワード。僕は嫌いなことや、面白くないことはもうやらない。そこで写真の、アロハエキスプレス。僕はこの雑誌1990年には購読していていたので、創刊はもっと古いはず。もうひとつは「片岡義男」さん。これもとにかく好きだった。この頃はハワイ、行きて〜、ハワイ、行きて〜の繰り返し。その合間にアロハエキスプレスと、片岡義男を見ていたのである。おまけにこのアロハエキスプレスの最新号では何と、アロハシャツと片岡義男。もう笑うしかないのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください