1974

1974 『1974』僕の生まれ年です。団塊ジュニア、就職氷河期世代、色々呼ばれてますね。スーパーど田舎県鳥取の山中で育った僕がどういう訳か縁あってハワイに移り住む事になり絶賛親不孝中です。ここまでくるには色んな事がありました⋯ 父と母が紳士服の工場で働いていて子供の頃からミシンや生地などに囲まれて育ちました。母が作った服を結構着せられてましたね、小学校の入学式や、浴衣なんかは手製だったのを覚えています。よく工場の裁断台の上で父の仕事が終わるのを落書きしながらまったり、母がミシンを使ってるのを見ていたりと自然と興味を持っていたのかもしれないですね。 中学3年の時にはっきりと自分の進む道を考えた時、当時活躍していたKENZOさんのようになりたいと思い服飾の仕事に就きたいと決めました。これから恐ろしい事が起こるとも知らず、ノホホンと夢ばっかり見てましたね、あの頃は⋯ 父は真面目な職人でした。周りから頼りにされると断れない人(そのせいでひどい目にも合いましたけど)でした。48F38F8A-B4D2-4175-B276-083EF1DB157B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください