粋なじいさん


昨日散歩しているとむこうから老夫婦が歩いてきた。そのじいさんは僕によっというような敬礼をした。80歳を超えているだろうか?往年のチャールトン・ヘストンのようなさぞ昔はハンサムだったろうという品のある顔立ち。おばあさんはタイタニックに出てくるようなこれまた品のある雰囲気。 二人の後ろ姿に見とれてしまった。凄く幸せな人生だったんだろうなとしか思えない支え方だった。あんなじいさんになれるかな…….。いや、なりたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください