これが1番だった。


最近良く映画を見る。その中で1番は、この写真の社長外遊記と、続社長外遊記の2枚組。知り合いの社長から、いただいた。時は1960年半ば。もちろん特定の人しかハワイに行けない頃の、撮影と封切り。今はなきパンナムも出て来て、その当時を知らない僕にとって、嫉妬するほどいいハワイ。それにしてもコンプライアンスなんて関係ね〜映画であるが、森繁久彌を初め、主演者皆品があり、ジョークも面白い。中でもフランキー堺の日系二世の言葉は完璧なアクセント。よくもここまでというくらいに、勉強したであろう。素晴らしい。後最近見た映画のサイトでは、古畑任三郎の3全10話。なんだろうな〜。時、主演者、音楽、脚本全て最高の出来。今のフジの社員は、毎日見て研究すべきドラマ。とりあえずレンタルあれば、社長外遊記見て欲しい。

これが1番だった。 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください