1983年当時の不動産


この写真は、1983年初めてハワイを訪れた時のものである。記憶は曖昧であるが、叔母の知り合いの家に招かれた時であろう。アイナハイナか?平屋建ての家は広々としており、「これがアメリカだー」と、かなり強烈な印象があった。その当時日本はバブル前夜で、ニュータウンや2階建ての家が、主流であった。おそらくこの当時は1500万円くらいのアイナハイナの家は、今や9000万円。もう一般庶民には、全く手の届かないところとなってしまった。夢のまた夢である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください