なんとかなんねーかなぁ


今日はアロハシャツの話でも、いい話でもない。ハワイ生活のほとんどは、満足のいくものであるが、ここ1年くらい我慢ならんことがある。それは、ずばりふたつ。ひとつは路上生活者が、普通にアラモアナ通りで、勝手にテントを張り堂々と生活している。路上生活者自体、どの世界でもあることなので仕方ないと思うが、少なくとも、観光客の目につくところにはよろしくない。なぜならそれは、観光地だからである。観光地は、観光でお金を得ているのだから、観光客が不快に感じるのは、まことに良くないと思い。もうひとつは、ヒルトンのラグーンのゴミ箱。土曜日の朝、ゴミが山になり散乱している。これは金曜日の夜の、花火鑑賞人のゴミである。モラルというものがねぇな。まあ今感じる悪いところは、このふたつ。早急に改善して欲しいと思う。さて日本は……..責任を取れねぇー奴が多過ぎ。梅雨の晴れ間のようにすかっとしたことがたくさんあるといいなぁ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください