パートのサザエさんがいなくなる


うちの大事なパートさんの、サザエさんことハミーさんが、1月いっぱいでいなくなる。旦那さんの転勤で、沖縄に行く。実に寂しいことである。去年の4月から、働いてもらっている。うちの小僧さんが、千住で生まれその夜に、救急車で別の病院に運ばれた時も、「KCさんすぐ行って下さい!」と後押ししてくれた。急に一人で働くことになったハミーさんは、そこから急に仕事がばりばり出来るようになった。ただその後、女性物のチュニックを男性に着せるという離れ業は、「サザエさん」そのまま。そのあとも、親切丁寧に接客をしてもらった。それも1月末で終わる。毎日働いているわけではないので、余計に皆さんと接する時間は少ないかもしれない。しかし12月、1月とハミーさんを見かけたら、ぜひ「お疲れ様です」と、声をかけていただければ幸いである。ハミーさんが、喜ぶかもしれぬ。まあ彼女のことだから、「がはははははははははは」と沖縄でも大笑いすると思うが……..。もう少し頑張って下さいね。

パートのサザエさんがいなくなる への2件のコメント

  1. kura より:

    今年7月の初ハワイ、ようやくお店を見つけて家族4人で入ったら、KCさんは不在。

    ハミーさんが明るく対応してくださいました。

    その節はありがとうございました。

    新天地、沖縄でもご活躍ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください