嬉しいニュース


毎日浮かれてるので、いつも大体おなじこころもちである。そうした中、ちょいと嬉しいニュースが来た。それは、ストアのリースの話である。ちょうど秋で、3年の契約が切れる。もし大幅な家賃の値上げがあった場合、撤退かリロケートを余儀なくされる。実はホノルル、非常にリースの延長が難しい。例えば月額5000ドルの家賃が、次の契約の時に10000ドルになってしまい、辟易しビジネスを長くやってきたにも関わらず、廃業してしまうケースも多い。だいぶ前の、KCドライブインなどがそうであった。僕の契約もあと3ヶ月あるが、今から交渉をしないといけないと思い、先週担当の不動産屋に3年延長したい旨の電話を入れた。翌日、返答がき微量のアップのみで、あっさりと延長出来たのである。最悪、移転も視野に入れなくてはいけないのか…….と、考えていたところに朗報。いや〜、とにかく嬉しい。と、いうのはこれで「4年前に来たんですよ〜」というお客様に会うことが可能となった。少なくともあと3年3ヶ月この場所で商い出来る。めでたしめでたし。

嬉しいニュース への3件のコメント

  1. さるお方 より:

    またハワイに根を深く下ろせることになり他人事ながら嬉しく思います。
    ハワイに下ろした願い地球を貫通しないうちに訪問しなくては(・_・;

  2. さるお方 より:

    Oh, my God lol
    ハワイに下ろした根が地球を貫通…
    でした。お恥ずかしい

    • KC より:

      コメント有難うございます。
      同じ土地同じ場所で商いを
      長く出来るのは本当に幸せなことだと
      つくづく思います。
      ぜひお早めにお越し下さい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください