後出しジャンケンが好き


桜、桜と皆が騒いでいる時は、なぜか心が浮き立たない。今回来た時に、関東にソメイヨシノは当然ない。まあそれも仕方なし。1年に1度、人間らしく人間ドックを受けている。その為いつものように、東京の生家回りを走っていた。善福寺川緑地である。今日ハワイに帰国したが、その2日前の写真である。後出しジャンケンである。花道である。「散り行く花の儚さよ」を地でいくような光景で、かなり心が奪われた。さあゴールデンウィークがいよいよ。気温も上昇し、アロハシャツの季節がやってきた。湿度も低く、今がちょうどハワイと同じ感じの気候ではなかろうか。いずれにせよ新緑も綺麗で、休みはアロハシャツと洒落てもらいたい。僕はいつものようにお店に出ています。何か演歌の歌詞のようであるが……..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください