初ハワイから30年


何と高校三年のちょうど今頃叔母家族に連れられ、ハワイに初めて来てから30年が経過する。その後は、皆さんと同じくハワイフリークになり、ひたすらハワイに通った。当初は日本で働きながら休暇で来ていただが、飽きたらず「終身雇用」という言葉が当たり前の時に辞表を出し渡米した。何せその景気の良い当時、退職者が珍しく「お前気が狂ったか?」などと云われた。最初はアメリカ本土で就職したが、やはり初志貫徹「ハワイに行く!」ということで、最終的にホノルルに落ち着いた。その30年前の写真は今手元にないが、この写真は1991年のもの。ワイキキも緑が多いな〜とつくづく思う。こんな感じ、雰囲気がバブル崩壊の前夜だった気がする。ダイヤモンドヘッド方面からアラモアナ方面へのショット。懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください