最近のハワイ


今年こちらに住んでいる人間たちに云わせると、異常に「あちぃ〜」となる。ムシムシコロコロではないが、ハワイらしくない蒸し方である。僕の部屋は北向なので、この時期から例年寒く、毛布にくるまって寝る日も少なくない。それが今年夜中3時くらいに、暑さで目が覚める。夜な夜な、冷蔵庫に麦茶を飲みに行くありさま。天気もどんよりした日が多い。そしてもう10日後にはAPEC。ワイキキは完全に、遮断されるらしい。ハワイの住民にとっては、大迷惑のなにものでもない。レストランもお金は落ちない。買い物でもお金が落ちない。一部の歩いていける店だけ繁盛で、交通規制されてちょっと離れたところは大打撃間違いなし。こんなところが「世の中どうかしちまっているな〜」と煙管(きせる)の灰を叩きながら、云いたい今日この頃である。

最近のハワイ への4件のコメント

  1. osamu より:

    はじめまして。
    Kona Bay Hawaii のアロハシャツ申し訳ありません
    今まで知りませんでした。
    ベーリーズも近所なのでよく見に行っていましたが不覚でした。

    KCさんのアロハシャツのコンセプトも同感です。
    良い商品は良い!!

    マハロ

    • KC より:

      コメント有難うございます。どこでお知りになったのでしょうか?ハワイではかなり真面目に作っております(笑)

  2. osamu より:

    ネットサーフィンのこのブログから知りました。
    アロハシャツについて 前に色々探していた事もありましたが本当に不覚です。

    日本から生地を輸入して、ハワイで仕上げるなんて凄いですね。
    縫製はカリヒの方ですか?

    • KC より:

      そうですか。それはそれは。工場はカリヒですよ。
      日本の抜染を使っているのはおそらく僕だけだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください