霧のサンフランシスコ


ブログが滞っていた。今日まで、サンフランシスコに行っていた。先人に会う為である。20年来の知人で、いつもスポーツの話題から雑学何でも語り合う。サンフランシスコは昔4年住んだ勝手知ったる街である。今回のサンフランシスコは、9月にもかかわらず兎に角寒かった。こんな寒さもあまり記憶がなかった。その当時は旅行会社に勤務しており、時間に追われまくっており、いったい自分が何をしていたかさえわからないでいた。フィッシャーマンズワーフからダウンタウンまで、えっちらと歩いた。歩くとコイトタワーはあるわ、イタリア人街はあるわ、チャイナタウンは大きいは、間にティラミスなんぞを頬張りながらひたすらのんびり過ごした。前にも書いたが住んでいたとこでさえ今歩いてみると感じた方がまるで違う。やはりじいになったのであろう。写真はゴールデンゲートブリッジ裏の山。どこかで見た景色だと思って、頭をフル回転させた。そうマウナケア山頂の夕日の時間に望む、雲海であった。ハワイとサンフランシスコ1度で2度美味しい思いをした気がする。

霧のサンフランシスコ への2件のコメント

  1. さるお方 より:

    青い空に雲と霧!幻想的でいいねェ!!

  2. KC より:

    有難うございます。かなり神秘的な雰囲気を漂わせておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください