えひめ丸

2001年の2月10日のえひめ丸の事故から早6年が経過した。僕がツアーの仕事をしているころ,この2月10日前後すごく天気が荒れた。いつもこれは少年達が忘れて欲しくないのだなと考えていた。最近制服を着ている少年を多く見かけた。僕の友人はコーディネーターをやっており、2月9日にカカアコの記念碑で行事があったそうだ。今年はいつになく天候が良かった。こういう忘れてはいけないことをおもいだす為には,この式典は良いと思う。この写真はおだやかな海だが、一人も海難事故がないようになれば良いと、常々思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください