銀行

ハワイの銀行について書いてみたい。ハワイの銀行と言うか、アメリカの銀行のサービスはまずまずと思う。 まず24時間カード引き出しが出来、手数料は基本的にない。次に定期預金の利率が良い。まあ日本の方から見ればこれだけで十分であろう。首がない僕にとってはあまり縁の無い話ではあるが。昔関西の恐い方たちの例えとしてお金が無いのは首が無いのと同じと言ったそうな・・・・。定期預金の利率だが、13ヶ月物で4.75%。実に良いレートである。1ミリオンあったら4万7千5百ドルの利息が付き、それだけで食べていけるな〜〜〜と思うのは僕がただ貧乏なだけである。いつもゆとりができれば、定期にしようとはいつも思うのだが、これが中々うまくゆかぬ。今年こそと、まだ始まった2月に決意することとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください