祝 1周年!


この写真ちょうど1年前の昨日、ロックダウンで16時半に店を閉店した。それから今日まで、店の扉は開かなかった。その1年前には、僕は5月1日には再オープンすると書いてある。僕は正直5月1日は無理にしても、6月には観光客が戻ってくると思っていた。それがそれが……。死ぬほどハワイが好き!ハワイどうしても行きたい!皆様から様々な意見を聞いた。もちろん最初は、歴史的ウィルスが原因。しかし1年を経過した今、ウィルスのせいにだけして良いのか。僕が昨年の8月コロナがハワイ、東京酷い時に、日本に行き、徹底した消毒や予防で無事に戻った。それから東京の無料PCR検査場など、増えた話は聞かない。何とかうちはみなさんのお陰で、秋まではいけそうである。しかし秋の時点で、年内再開は絶望であれば終わりである。給料をもらっている人に、ハワイ再開の道筋を立ててもらいたいと、願うのは僕だけだろうか…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください