鎖国で日常は


昨日、気晴らしにドライブに行った。ハワイカイから、ワイマナロ、クアロア、ノースを回って帰ってきた。思った以上にハワイの状況は悪く、クアロアランチも駄目、ポリネシアカルチャーセンターも駄目、ハレイワタウンも駄目、ドールもクローズ。3月26日から続く鎖国は、知らないうちにハワイ経済を蝕んでいた。自分の店も被害あるな〜なんて、小さい視点でいたら、観光産業全部駄目。島間の移動を解除しても、何の役にも立たない。もうすでに老舗のレストランや、小売店で廃業もけっこう出てきている。ハワイは観光産業復活しなければ、7月いよいよ大変な事態になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください