色々あるな


ハワイは遂に、昨日新たな感染者ゼロと発表。素晴らしいなと、思った。外出禁止を破ると、約55万円の罰金。厳しさに耐えた、結果である。また給付金の支給も、早かった。失業保険も早いらしい。らしいと云うのは、僕はまだもらってないからだ。そして中小企業への援助、PPPという制度も早い。従業員と家賃など、固定費の援助である。アメリカはそこら辺早い。日本はどうだろうか?しかし弊害も。失業保険が通常より多くもらえる為、今度は職場に復帰したくないハワイでの市民が多くいるとのこと。みなさんどう思うか?うちの店長は、「お金も大事だがやることもなく店が開かないとモチベーションが……」と。素晴らしいスタッフに支えられている。絶対生き残ってやるぞ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください