風物詩

Aloha、やっと雨季っぽく朝晩雨が降る様になって虹をよく見る様になりましたが、なかなか綺麗な虹は見られないもんです。それと涼しいを通り越して寒いです。 日本ではこの時期になると年賀状を何日までに出さないと元旦に配達されない!なんて慌てる時期ですが、アメリカにも似た様なことがあるみたいで、12月に入ると郵便局が人でごった返します、なぜかと言うとこっちではクリスマスまでにプレゼントを贈るためです。日本は年賀状を投函するだけなんでそこまで混んだりしませんが、なんせこっちでは、プレゼントなんか贈るもんだから窓口対応、しかもコッチの人はおしゃべり好き、並んで混み合おうが「誰に贈るの」とか「どこに贈るの」とか盛り上がっちゃって、お構いなしな所あるんでねー。 F8BE0EA3-16DB-48EE-952D-6B30800EBE01 上の話とは関係ないですが、彼らは友人の結婚式に出席するのに「カッコいいアロハシャツを探していて⋯」と先輩は迷わない人で、後輩君は悩みに悩んでました。でもその甲斐あって悔いのないものを買えたんじゃないかなぁと思います。決まった事を祝してパチリ。 それでは皆様Mele Kalikimaka!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください