僕も反対


ハワイの昨今、マウナケアの天文台建設で、かなりもめている。僕もアロハシャツをなりわいにする前、ツアーコーディネーターをしており、マウナケアもかなりの数登った。もちろん、申請な場所に建設と云うのも、あるだろう。しかし13もすでにあるのに、また新しいものを無理やり建設し、日本の税金を400億も使うのは、全く意味不明。もちろん学者は、研究者は最新のものが良いだろうが。ちなみに僕の反対は、レオナルドデュカプリオが反対したらではない(笑)。写真はダイヤモンドヘッドの、サーフスポットの上。いいよね。平和に行きましょうよ。さていよいよ夏休み本番。たくさんのご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください