大人の持ち物②

大人の持ち物② Aloha、この歳になってパッと目につくようになったのは、女性のヒップというのは置いといて「靴」ですね。20代の時はお金もなく仕事柄レザーシューズを履く機会もなかったので自分自身も気にはならなかったんですが、歳を重ねるにつれ装いはだんだんクラッシックな物を好むようになり、そうなると靴もそれなりなものを履かないと格好がつかないことに気づき、靴を揃えるようになっていきましたね。自分が気になって見るんだから当然そういう風にみられてたって事です、若さのせいだけではなく無知だったんですね~。電車の中、駅のホーム男の数だけ靴もあって色々です、手入れもされてなくくたびれた靴の人はそれなりにくたびれて見えます、スーツなんか朝からヨレヨレ。良い靴を履いてる人はトータルで立ち振る舞いがスマートで、夕方に会ってもシャンとしてる感じがします、自分もそうなれるように努力あるのみです⋯   余談ですが、あの反り返ってとんがった革靴を見るといくらその人自体がかっこよくても靴が台無しにしてると気付いて欲しいですね。“画竜点睛を欠く”って奴です。 あと靴を磨いてる時間も良いです、没頭するというか、数がそんなに無いので時間はかかりませんしクリームの匂いも結構好きなんで、全体的にピカピカにしちゃうとちょっと野暮なんで先っぽだけしっかりとが好きです。最後水をつけて磨くじゃないですか、皆さんは何を使ってます?僕は化粧に使うコットンボールが便利で良いですよと知り合いに教えてもらいました(もしかするとど定番だったりするかも)  今日履いている靴はKCさんに教えてもらったモノです。made in Italyですが、かなりお安く出てました。いつも良いものを教えてもらえて感謝です。これもまた奥方には内緒です。 EF4A9799-41C7-4894-92C5-71F1590610AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください