大人の持ち物

F93AA65E-9EEA-4E8F-A8F9-DE0081B62C06 aloha、先日KCさんから、ボールペンを頂きました、大変良い物。「良い大人なんだから、自分の物はあった方が良いです。」と。 確かにそう思う、映画でも、小説でもサインする時は自身のペンを胸から出してサラッと書いて「自分のペンじゃないと上手く書けないんだ」と軽くジョークを言ったりする紳士が出てくる。こういう物はさりげなく大人の価値を上げるものなのかと思います。 昔ダンディズムにハマる男の人のドラマがあってその時は、ペリカンの万年筆でした。ペンに限らず、靴、鞄など良いものになると天井知らずですし、底なし沼ののような気がします。 ハマると抜けられなくなる大人の携行品。まだまだ火口を覗くには程遠く、裾野から山頂を見上げるだけです。 Mahalo  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください