ハワイアンな鳥たち

ハワイアンな鳥たち Aloha、店長マサルです。今日は鳥についてハワイに来て見つけた事。ハワイには様々な鳥がいます。固有ののもの含め今は殆どが外来らしいですが。鳥たちの楽園ともいわれます。なぜか、大型の猛禽類や、蛇などの外敵がほとんどいないんですよ。マングースは厄介らしいですが。だからなのかわかりませんが、のんびりしてて、人を怖がらず、やたら歩くんです。「あなた達、羽根あるんだから飛んだ方が速くない?」と思うほど歩きます。 何がハワイアンな感じなのかと言うと、のんびりしてるのか知りませんが、飛ばずに歩いてるから車に轢かれてぺったんこになった奴らをよく見るんです。それだけの事ですが、日本ではまず見なかったんで。 沖縄にもヤンバルクイナという飛ばない鳥がいますハワイにも昔は飛ばない鳥が沢山いたそうでそれの名残なのかもしれませんね。それとハワイの鳥は足が長いんです。もし気になって時間があったら鳥を眺めてみてください。 そんな事ないとか言わずにね、僕とは違った発見があるかもです。 Mahalo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください