33年振りの再会


テレビの力は、凄いものである。テレビを見た彼らが、忘れかけいた記憶を、取り戻してくれた。KFC東京西八王子で、働いていた時の僕が採用したアルバイトが結婚し、子供を連れて来てくれた。子供は20歳。その当時の彼らより、歳が上である。実に長い年月かが、わかるというものだ。学ランとブレザーを着て、一生懸命働いてくれていた二人。本当に幸せそうな家庭で、僕は嬉しかった。1番尖っていた頃のアルバイト。かなり迷惑をかけたと思う。でも彼は「その当時めちゃくちゃ楽しかったです!」と云ってくれたのは、33年という時間を氷解してくれた気がする。僕にもサラリーマン時代があった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください