背伸びの人生


1983年に、初めて買った車と、全く同じ車が給油をしに行き、後ろに止まった。久しぶりの感動である。2BY2で、ほとんど一緒。おじいさんが、乗っていた。恐らくこのおじいさんが、1980年に買った、人生最後の車であろう。で、今見てもかっこよく、デザインは秀逸。僕のセカイで1番きらいな、Gが社長になる遥か前の車である。日産村山工場で作っていたのかな?その時のフェアレディZの、プロジェクトチームの話でも聞いてみたいくらいである。Gがいなかった古き良き時代を。18歳の自分は、背伸びしたかったんだろうな。今も変わらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください