大事な空間


僕が大事にしている、空間がある。ストアはもちろんアロハシャツのディスプレイなどあるが、僕はこの家具などもこだわっている。この写真の感じは、店を開ける時からイメージしていた。ワイキキのど真ん中から歩いて17分。短い距離ではない。またメインストリートでもない。「隠れ家的な名店」を目指すと心に決めた時、暇な時間も多いだろうから、来ていただいた方に座って貰ったり、コーヒーを飲みながら話せる空間を作ろうと考えた。メインストリートでは、じゃんじゃんお客様が来るかもしれないが、裏通りだと当然何らかの価値がないと、来ていただくことは難しい。リーピータでお時間のある方とは、なるべく話す機会を設けようと思っている。それにはこの空間が、どうしても必要であった。もう夏も終わりに近い。9月に湿度が下がった時、本当に心地良いアロハシャツのシーズンが日本にやって来る。着れるだけ着て欲しい。

大事な空間 への6件のコメント

  1. yassan より:

    KC様
    一昨年、昨年とコーヒーご馳走になりながら、お話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
    来月、渡ハした際、またお邪魔するのを夫婦で楽しみにしております。
    よろしくお願い致します。

    • KC より:

      コメント有難うございます。

      ぜひ今年もコーヒー飲んでいかれて下さい。
      直前にご連絡いただければ幸いです。
      午後ならほとんどいるはずです。
      宜しくお願い致します。

  2. Yoshikazu より:

    伊勢丹で出会い、毎年おじゃましています。
    昨年9月に購入した「レイ・ウクレレ・船・ホワイト」を
    袖を通す機会がずっとなく、やっと先週着ることができました。
    また9月上旬におじゃまします。
    素敵な椅子にすわらせてください。

  3. キヨシ シモダ(日系人二世) より:

    KC キウチ様

    懐かしいね 座って交流したね いい椅子とデーブルですね ハワイらしいレトロと感じてる。店の周りは人影がないような静かな所ですね いい印象でした。
    今度は長い滞在に必ず、訪問します! よろしくお願いします。

    • KC より:

      コメント有難うございます。
      気に入っていただけて嬉しいです。
      またお待ちしております。

  4. OMT JAPAN より:

    KC様、先月息子とお邪魔しましたOMTです。
    コーヒーにダイヤモンドヘッド饅頭まで頂きありがとうございました。
    アロハシャツは大変気に入っておりクローゼットにかけて飾ってあります。
    お盆休みも終わり打ち合わせの日々が続いてますが、ぼちぼち来年の計画をとまだ早いですが考えてます。また夏にアロハシャツ買いに行きたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください