何でもかんでもハワイが東京に


ここのところハンバーガーやステーキ、もちろん朝食のパンケーキに至るまで、やたら「ハワイ」が東京に出店。わからないでもないが、これで良いのかというのもある。11年くらいブログを書いているが、自分は自称「たびじん」である。たびはそこでしか感じられないものを感じに行き、そこでしか食べられない物を食べにいくと、基本思っている。ハワイの味が東京でというのは便利であるが、あじがね〜な〜と思うのである。写真のフレンチトーストの店は、もうホノルルにはない。毎日でも食べたかった僕の気に入りだった。もしこの写真から、どこのレストランかわかればかなりのハワイ通である(笑)。こういうシンプルな凄く旨いものが、もう跡形もないのは非常に残念である。東京も風情はなくなっているが、ホノルルも風情がなくなってきているのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください