コナベイはどうして付けた?


1999年1月ハワイ島コナに、ラスベガスから移り住んだ。ここで一生いてもいいな〜と思い、引っ越した。当時カイルア湾は、いつも穏やかであり、ALII DRIVEも今ほど人通り車も、多くはなかった。そこでひょうなんことから、自分の1番好きなアロハシャツの仕事をすることとなった。名前を思案した。今現在は呼ばず、何となく昔懐かしい感じのする「コナベイハワイ」と名づけた。現在はカイルア湾である。一生住もうと思っていた土地の生活も紆余曲折があり、ホノルルに引っ越していった。単純にコナで始めたからコナベイ。至ってシンプルな話である。写真のコナベイも穏やかである。ホノルルに越して11年。たったの1度しかハワイ島に行っていない。そのうちゆっくりと行くとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください