ハワイの風


昨日ホノルルに戻り、昨日から何事もなかったように、店に出ている。もちろん今日も。日本滞在の最後は、思いのほか寒かった。帰ってくると、やはりハワイは暖かい。ちょうど良い湿度と、やはり風がいい。店内は日陰なので涼しい。外は晴天なので暑い。理想的な気候がここにあると、今更ながら思う。写真の暗いところから明るい外の感じが、僕は好きである。1番最初に来たハワイで1番最初に連れて行ってもらった、昔のハードロックカフェの建物はココスというレストランであった。店内にぐるぐる回る天井の扇風機が何とも、南の島の雰囲気を出していた。店内の暗さと対照的な外の光が、鮮明だった記憶がある。今日も外は、そよそよと風が吹いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください