
僕はハワイに来て初めて、ビデオ屋の会員になった。ドンキ裏にある「日本ビデオ」だ。ずっと見たい日本のテレビや映画はなかったが、「山崎豊子」の小説にハマリ遅まきながら「白い巨塔」を借りたのである。レジに並ぼうとすると、僕の前に白髪でロン毛の男が、何やら言っている。どうやら会員になりたいらしく申請書は書いたが、身分証明書を忘れたらしい。その男は「別に怪しいものじゃないんだが・・・・・」と弁明している。しかし見るからに怪しいのである。それが表題の「内田裕也」氏であった。若い店員はもちろん氏を知る由もない。若い店員がこの後「ジョージクルーニー」来日の際パーティに同席したり、1960年代「ビートルズ」の前座をした人間と同一の男だと夢にも思っていない。僕も「ビデオ屋」で目撃するとは夢にも思わなかった・・・・・。でもどうやらハワイに家かコンドがあるらしい。
お久しぶりです。なかなかコメントできなくて。。。
ってか、内田裕也さんも凄く直球な方ですが
このビデオ屋さんの名前も直球ですよねぇ〜
まぁ〜探せば日本にもハワイビデオなんてのもあるでしょが・・・
あははは。
真剣に怪しい者ではないと説得して
姿がおもしろかった。今度この件に関してシャツを進呈しようかと思っています(笑)。