ホットケーキ


今東京近郊では、パンケーキブームらしい。友人の会社も、エッグスンシングスの2号店3号店を出したらしい。とりあえずハワイから持っていけば、何とかなるような風潮はあまりよろしくない気もする。でもそんなに度々ハワイを訪れる訳にはいかない人にとっては、有り難いかもしれぬ。そんな中、先日リリハベーカリーに久しぶりに行った。ここはココパフが超有名で、テイクアウトはいつも行列をなしている。僕は初めてカウンターに座り、レストランメニューを注文した。このカウンターはめちゃくちゃ渋い。1950年代のような雰囲気。その雰囲気だけで、僕は満足してしまった。おまけにこのホットケーキ。店の雰囲気もホットケーキも、やたらノスタルジーを感じたのはいうまでもない。そこらで氾濫しているパンケーキではない「ホットケーキ」。幼少の頃、荻窪の西友の屋上で食べたホットケーキがやたら懐かしくなった……….

ホットケーキ への2件のコメント

サチエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください