僕はワイキキが好き


ハワイ島にいる頃は、ワイキキが嫌いだった。それはそうだ。当時はそれほど人が溢れていない、コナのアリイドライブに住んでいたのだから、ワイキキとのギャップは凄いものであった。ハワイ島から越してきた当時は、ドン・キホーテの前に住んでいた。その次が今の店の目の前ENA RD.そして今は、免税店の裏辺りにいる。僕だけかもしれないが、観光客で来ている時は、人があまりいなく静かな方がいいと、ずっと思っていた。住んでみると、観光客が多く賑やかなのも悪くないと、感じるようになった。以前書いたワイキキのニューヨーク化は、僕にとってどうでも良く、こんな写真を撮ると、海、空、風はなんも変わっていないと、つくづく思う。今はワイキキが好きである。

僕はワイキキが好き への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください