ブレているかい?


今年の14年終了した時、また今月ストアが3年経過した時に、皆さんにいただいたコメントの中で1番多かったのが、「これからもブレないで下さいね」で、あった。僕はお陰様で一人でやっている為、ブレようがないのである。好きなものは子供頃から好きなたちで、あまり趣味嗜好は変わっていない。ただ僕がこのビジネスを始めた15年前、日本のマーケットについて指南してくれた人がいた。その時僕は、日本国内の事情がわからなく、かなりその方の意見に耳を傾けた。「黄色、水色は売れないですよ。長袖は袖が短い方がいいですよ。着丈が短い方が良いですよ」などなど。今15年目に入り自分の好きなものだけをやり続けている。水色、黄色は売れている。着丈、袖丈は適正な長さが売れている。あの時、唯一自分の考えではなかったかもしれぬ。これから3年後、5年後いつものファンの方から「ちょっと違うんじゃねー?」と、云われたら辞める覚悟は、いつでも出来ている。まあブレない自信はあるが…….。

ブレているかい? への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください