いいとこなのに


先週フェースブックで、唐突に海の写真をアップした。3年前の秋、店を開けたからには「365日」営業するを、目標にやってきた。お陰様で、1日も店を閉めることなくやっている。日本で仕事に行く時、高熱を発して寝込んだ1日を除いて、自分の為の休みをいただいていなかった。今月パートさんにお願いして、店に顔を出さない完全オフを少しだけいただいた。勝手なポリシーでやっていた訳であるが、休日を取ってみたらどうだろう。ドライブしている景色の移り変わり、プルメリアの匂い。ナンテコッタイだ。こんなに自然豊かな所に暮らしているのに、ほぼ家と店の通勤であった。もちろんこれからも1ヶ月の長期休暇をいただこうとは思わないが、許すのであれば2週間に1度は、頭を切り替えようと思う。ちなみにまた仕事であるが、10月8日から10月18日はハワイを不在にする。僕に会いに来るなどという「酔狂」な方はあまりいないと思うが、一応インフォメーションしておきたい。それにしてもラニカイよりはるか手前、ワイマナロビーチよりちょっと手前、少年が魚釣りするのどかな景色が、僕の心を豊かにしてくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください