PALAKA パラカ登場


昨年の全日空機内誌を見て、急にパラカを作りたくなった。アロハシャツの原型ともいえる形。かつてパニオロ(カウボーイ)に、愛されたハワイ伝統の服。今回日頃お世話になっている生地屋さんから、良質の生地を手に入れた。マサチューセッツ辺りでは、昔テーブルクロスなどに使われていた柄とのこと。宣教師が、持って来たのだろうか?何か「遠い昔」を感じる。自分も着てみたが、めちゃめちゃかっこいい。今週末くらいから、ストアに出すとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください