まだましか?熱帯性低気圧。


前回のスカッとから一転して雨の話題。先週新しいハリケーン上陸か?というニュースを、盛んにやっていた。結局トロピカルストームに変わり、島々から逸れたらしい。ハワイ島にいる後輩の社長に電話したら、昨日ハワイ島コナは1日雨だったそうな。ホノルルはと云うと、昨夜から珍しくワイキキも、一晩中驟雨であった。店が心配で、1時間半早く来てみたが、雨漏りもせず問題はなかった。以前お客様に、凄い量の雨漏りを見せたことがある。ちゃんと修復してあったということか。よしよし。で、歩いて今日来たが、途中アラモアナブルバードとカラカウアアベニューのコーナーで、洪水のような水溜り。ハワイのどこかでは、被害があるのだろうな〜と予測出来る雨の量である。熱帯性低気圧、風はあまりないが、雨に注意せねばならぬ。超大型ハリケーン直撃より良いであろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください